

20121225(1)

今日の進捗:イラスト線画途中

2ヶ月ぶりぐらいの更新になります
また間が空きました

ツイッターやらなんやらでご存知かとも思いますが
前回の更新以来ですの一応告知しておくと
冬コミ落ちました

ぶっちゃけ冬コミで出そうしていた原稿は完成してます
そのうち出せるようなイベントがあればそこで、とりあえず機会があればです

クリスマスですので
三船さんと・・
32304927.jpg


あとアイカツ!が思いの他ストライクゾーンど真ん中だったので
突発的に描きたくなったアイカツ!漫画があるのですがブログでは少々アップロードが憚られるので
Pixivで投稿済みのものを是非ご一読を頂ければ
といっても即興で考えたエロ漫画ですけど・・

[R-18]【新刊】アイドル有名税!?
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32328665


とりあえず年末年始は多少時間が出来る形となりますのでもう少しばかりイラストに注力し
年明けから次の原稿へ向けて作業を開始していこうと思います


そいでわ、今日はここらへんで黄泉~

テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

今日の進捗:まだなし

年明け後初の更新です、今更ながらのあけましておめでとうございますです
年も明けまったり空気かといえばそうでもなく
仕事がまた忙しくなってきた毎日です
ただでさえ無い頭をフル稼働させて頑張ってます。


んで、
四条貴音オンリーイベント「いけずなあなた様」に当選しました
スペース番号は た-03「STUDIO D-Suke」です

サークルカット
STUDIO D-Sukeカット のコピー

響の既刊はさっぱり無くなっちゃったので、
今回は恐らく新刊だけの持ち込みになると思います。


原稿は完成してるので来週中には最終チェック&修正、あとがき・奥付の作成して
遅くても来週末には印刷依頼しに行こうと思ってます。
少なくとも新刊はあるはずなので一安心。


今進行してる原稿も下書きに終わりが見えてきたので、
これも最終チェックと平行してさっさと完了させて、ペン入れに入りたいです。



それと
ブログで全ページ貼るのには限界があるためリンクでPixivに誘導しますが
先のイベントにて配布した創作本に寄稿した新作「The Haunted Cycle」です
【漫画】The Haunted Cycle
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24254124
是非読んで頂ければなと思います。


そんな感じで、今日はここらへんで黄泉~

今日の進捗:ネーム


前回の更新からまた間を空けての更新となってしまいました
もう年末です。
仕事はちょいちょい忙しかったりで、若干原稿に集中できてない部分もあります
でもとりあえず、2月のオンリーに向けての作品はあとがき奥付を残すのみで
原稿過程は終了したと言っていい状態です
今は次の原稿の下書きを開始してます。

んで、本日はコミケ3日目ということで知り合いのサークル参加に便乗させてもらいました
コミケはやっぱり創作活動の良い刺激になると同時に
毎回毎回だだ凹みして気分が暗くなる機会でもあります
でも、負けない!(キリッ


ブログで全ページ貼るのには限界があるためリンクでPixivに誘導しますが
先のイベントにて無料配布した「D-LIFE」より新作「クール素直な彼女に振り回される普通の生活」です
【漫画】クール素直な彼女に振り回される普通の生活
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23454166
是非読んで頂ければなと思います。


原稿に一段落ついたところでアイコン用にちょっとしたイラスト2枚描きました
真5
菊地真
ヴィクトリカ_2
ヴィクトリカ

最近片目を瞑った表情が好きなんだなってことに気付いた2枚です


さて、夏コミに向けてですがやっぱりアイマスで申込すると思います。
まだ今描いてる原稿のネタ出しで精一杯ですが、何描くかさっさと考えないと

そんなわけで今年もありがとうございました
そして、来年もよろしくお願いします
それでわ、良いお年をの黄泉~

20110807(1)

今日の進捗・オリジナル漫画原稿:消しゴムかけ完了
                スキャン完了

来週の日曜はコミケです
なので、Pixivでは既に公表済みですがこちらでも改めてお知らせします。

日曜日 東地区 "ル" ブロック 30a 「STUDIO D-Suke」でサークル参加します。
頒布物は以下の新刊と既刊を少し持って行きます

新刊➀
アイマス・我那覇響本「Pretty Blue」
20703893_big_p0.jpg

20703893_big_p1.jpg

20703893_big_p2.jpg

20703893_big_p3.jpg
ちょっと自信を失くした響をPがフォローしてあげる感じのえっちぃ話になります。
ADULT ONLY本は実に数年ぶりぐらいの刊行になると思います。


新刊②:
アニメよろず本「HOTCH POTCH」
20703893_big_p5.jpg
同時刊行の新刊二冊目「HOTCH POTCH」は、GOSICKとあの花の短編エロを収録してます。
突発的にわりと直近のアニメなんかで作品を描くのは多分数年前のドラゴノーツ本以来じゃないでしょうか


良かったら見にきてください。



最近、iPodなんかでデススマイルズが配信されてそれにハマってます。
箱でも持ってるんですけどね、iPhoneモードが意外と良いというか携帯機感覚でプレイできるのは大きいですね
ただトレジャーが全然落ちない落ちない
っと思ったら、トレジャー出現率200%のDLCとか……
買っちゃいましたけどね、まずトレジャーのドロップ率から見直すべきじゃ……
ちょっと不満もありますが、まあ面白いのでおいときます


そんな感じで、今日はここらへんで黄泉~

今日の進捗:思い付き漫画仕上げ1P

なかなか予定通りにいかない進行状況ですが気晴らしも必要ということで
原稿以外にイラストとか思い付きで描きたくなった漫画とか描いてます
それで自分の首絞めてれば世話無いですよね…


イラボ用に描いたヤマメ。
わりと良い感じに描けたかなと思い、せっかくなので色つけたバージョン。
ヤマメ のコピー2

ゴシック見て急に描きたくなったのでゴシック短編漫画です
ゴシックちゃんかわかわ
ゴシック短編漫画 のコピー2

まあ今の原稿の下書きが今月中に終われば良いんですけどねぇ…
ゲームばっかりやってるときもあるし、ダメかも…
そんなことを思いつつここらへんで黄泉~
プロフィール

D-Suke83

Author:D-Suke83
■サークル
STUDIO D-Suke
■ペンネーム
D-Suke
■エロやギャグ、同人誌で活動中です。
感想はこちらに
in-fo789☆hotmail.co.jp (☆を@に)

■Twitter:http://twitter.com/Dsuke83


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
